桜井和寿の名言集(3)
名言21
収容人数が多い会場でやるってことは、そんだけコアじゃないMr.Childrenのファンが来てるから、そこではちゃんとポップソングでお応えできるようにしたい、と。それだけの人たちが同じ空を眺めてひとつの歌を歌う奇跡って、そう味わえるものではないから。
名言22
音楽はデジタル化しコンパクトになって、何千、何万曲と携帯できる時代だけれど、心の中だけで再生可能な、共に人生を歩んでいける歌はそう多くない。
名言23
想いは繋がって、繋がって連鎖反応を起こします。せっかく繋いだ想いだもん。プラスの力に変えようよ。
名言24
アーティストっていうのは既成概念を壊せるほどのものを生み出せる人であって、僕もまだアーティストじゃないからアーティストになりたい。
名言25
初心なんて、もしかしたらどうでもいいものかもしれない。あきらめたってかまわないと思う。それで自分の中で大切なものを無くさなければ。ただ、昨日の自分よりも。
名言26
ツアーが始まり、そこですごく感じたことは、こんだけのお客さんが来てて、しかも世代もすごく離れてきてる。ひとつの曲にしたって、響き方は違うし。
名言27
U2のライブとか、フー・ファイターズのライブとか観てて、お客さんとアーティストがお互いにお互いを信頼し合っているような関係ができあがってるのがすごくいいなあって、羨ましくもあり。でも、自画自賛になってしまうんですけど。
名言28
サービス精神の根本にあるものって、人に愛されたいっていう欲だと思う。
名言29
どんなにiPodとかで音楽や情報を携帯できようが、心の中に携帯できる「歌」は、ほんっとに価値があるものだけだと思ってる。歌に対するリスペクトが多いんだど思います、僕は。
名言30
才能? そんなものはないですよ。でももし才能なんていうものがあるとしたら 『努力を努力だと思わないことが才能』ですかねぇ。



コメント