【アンネの日記】アンネ・フランクの名言・格言19選!収容所生活でも見出した希望(Page 2)

アンネ・フランクの名言ブログのアイキャッチ画像 アンネ・フランク

アンネ・フランクの名言集(2)

名言11

私の想像の翼は、閉じ込められても閉じ込められても、はばたき続けるの。

名言12

大人の方が今の私たちよりずっとつらい目に遭っているというのは、本当ですか。
いや、私はそうは思いません。

名言13

太陽の光と雲ひとつない青空があって、それを眺めていられるかぎり、どうして悲しくなれるというの?

名言14

ほんとうに他人の人柄がわかるのは、その人と大喧嘩したときだということです。
そのときこそ、そしてそのときはじめて、その人の真の人柄が判断できるんです。

名言15

幸せな人は誰でも、他の人をも幸せにするでしょう。

名言16

希望があるところに人生もある。
希望が新しい勇気をもたらし、再び強い気持ちにしてくれる。

名言17

たった一本のロウソクがどんなに暗闇を否定し、その意味を定義することができるのかを見てください。

名言18

親は子供に助言し導くことはできるけど、最終的な人格形成は子ども自身の手に委ねられている。

名言19

私が私として生きることを、許して欲しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました