【マーフィーの法則】ジョセフ・マーフィーの名言・格言64選!潜在意識の重要性がわかる名言(Page 3)

ジョセフ・マーフィー 名言ブログのキャッチコピー ジョセフ・マーフィー

ジョセフ・マーフィーの名言集(3)

名言21

物語を作るのはあなたです。
自分の人生を好きなように結末までつくり上げなさい。

名言22

あなたの成功や目標達成をじゃまする唯一のものとは、あなた自身の考えや心で思っていることです。

名言23

心と体は表裏一体です。
どちらかが悪ければ、もう一方も悪くなります。
だから健康を考えるとき、肉体的健康、精神的健康の両方を配慮しなければなりません。

名言24

いかなることにおいても、他人や境遇、環境のせいにすることはやめなさい。

名言25

うれしくなくてもうれしそうにふるまいなさい。
悲しくてもできるだけ悲しさを忘れなさい。
疲れていても疲れたと口に出すのはやめなさい。
マイナスの事柄はつとめてプラスに解釈しなさい。
これが好ましい心的態度をつくり出す秘訣です。

名言26

口やかましい妻というのは、夫の注意や感謝を望んでいるのです。
つまりは愛情を渇望しているのです。
彼女の美点はほめたたえなさい。
彼女に注意し、感謝していることを示しなさい。

名言27

人はみなそれぞれ違った魅力と才能を持っています。
一人として同じではありません。
だから特定の人を他人と比較してはなりません。

名言28

グチや悪口は不幸を呼ぶ呪文です。
けっして口にしてはなりません。

名言29

現実の自分よりも理想の自分を愛しなさい。
そして理想の自分で他人と接するべきです。
これが他人から評価される秘訣です。

名言30

人を喜ばせたいという気持ちが成功につながる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました