マイケル・ジョーダンの名言41選!何度も失敗したから成功したと断言する彼の言葉(Page 4)

マイケル・ジョーダンの名言ブログのアイキャッチ画像 マイケル・ジョーダン

マイケル・ジョーダンの名言集(4)

名言31

10本連続でシュートを外しても僕はためらわない。
次の1本が成功すれば、それは100本連続で成功する最初の1本目かもしれないだろう。

名言32

リーダーとなるためには、行動によって仲間から尊敬を集めなければならない。
リーダーとなる人は、バスケットボールの練習であれ、営業会議であれ、家族との接し方であれ、つねに言行一致を貫かなければならない。

名言33

成功を学ぶためには、まず失敗を学ばねばならない。

名言34

新しいことにぶつかっても、基本を身につけていたので、すべてを理解することができた。

名言35

気持ち半分でやることなんて出来ない。
結果も半分になってしまうからね。

名言36

一瞬でも基本を忘れたら、根本から崩れさってしまう。
スポーツにおける正しい技術、会社における倫理、心構えといった基本を忘れたら、試合に勝てないし、会社や学校で成績をあげることもできない。

名言37

僕はどんな選手とチームを組みたいのか?
僕は、チームのために犠牲を払うのは嫌だ、という5人のスーパースターとチームを組むよりも、個々の能力はそれほどでもないが、ひとつのチームとして結束できる5人の選手とプレイをしたいと思っている。

名言38

試合に「負けた」ことは一度もない。
ただ時間が足りなくなっただけだ。

名言39

ただプレーして、楽しく試合をすればいい。

名言40

目標を達成するには、全力で取り組む以外に方法はない。
そこに近道はない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました