オスカー・ワイルドの名言63選!”自然が芸術を模倣する”(Page 6)

オスカー・ワイルド 名言ブログのキャッチコピー オスカー・ワイルド

オスカー・ワイルドの名言集(6)

名言51

人生は複雑じゃない。
私たちの方が複雑だ。
人生はシンプルで、シンプルなことが正しいことなんだ。

名言52

戦争が邪悪だと認められている限り、戦争は常にその魅力を持つだろう。
これが卑俗なものだと考えられる時は、戦争は一時的なものに終わるであろう。

名言53

現代の女性は、あらゆることを理解する。
ただ、自分の亭主のことだけは理解しない。

名言54

彼女は、弱さという何ともいえない魅力を欠いている。

名言55

説教する男は一般に偽善者だし、説教する女はきまって器量が悪い。

名言56

すべての良い決心には、宿命的な欠陥がある。
すなわちいつもそれが早すぎるということだ。

名言57

すべてを知ろうとするほど私は若くはない。

名言58

文学とジャーナリズムの違いは何だろうか。
ジャーナリズムは読むに耐えない。
文学は読む人がいない。
それがすべてだ。

名言59

民主主義とは人民の人民による人民のための脅しにすぎない。

名言60

現代の道徳は、現代の基準を受け入れる点にある。
いやしくも教養のある人間にとって、現代の基準を受け入れるということは、愚劣きわまる不道徳のひとつの形式だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました