【天才】アインシュタインの名言58選!「天才とは努力する凡才のことである」などを紹介(Page 3)

アインシュタイン名言ブログのアイキャッチ画像 アインシュタイン

アインシュタインの名言集(3)

名言21

私は、先のことなど考えたことがありません。
すぐに来てしまうのですから。

名言22

宗教なき科学は不完全であり、科学なき宗教は盲目である。

名言23

可愛い女の子と一時間一緒にいると、一分しか経っていないように思える。
熱いストーブの上に一分座らせられたら、どんな一時間よりも長いはずだ。
相対性とはそれである。

名言24

私には特別な才能などありません。
ただ、ものすごく好奇心が強いだけです。

名言25

学べば学ぶほど、自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。
自分の無知に気づけば気づくほど、より一層学びたくなる。

名言26

私の学習を妨げた唯一のものは、私が受けた教育である。

名言27

たとえ国家が要求しても良心に反することをしてはいけない。

名言28

愛は、義務より良い教師である。

名言29

同じことを繰り返しながら、違う結果を望むこと、それを狂気という。

名言30

過去から学び、今日のために生き、未来に対して希望をもつ。
大切なことは、何も疑問を持たない状態に陥らないことである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました