【人生は公平じゃない】ビル・ゲイツの名言45選!「失敗」や「不平等」に対する富豪の教え(Page 4)

ビル・ゲイツの名言ブログのアイキャッチ画像 ビル・ゲイツ

ビル・ゲイツの名言集(4)

名言31

満点をとったことは自慢にならないよ。
本当に大切なのは知識を丸暗記したり、教えられたとおりのことを答案に書くことではなくて、先を見る洞察力だ。

名言32

成功の秘訣?
それは大きなビジョンが持てるかどうかだよ。

名言33

難しい仕事があるとき、私は怠け者に任せる。
だって怠け者は、仕事を簡単に片づける方法を見つけ出すからね。

名言34

テレビは、現実の世界ではない。
実際には、人はコーヒーショップにいつまでもいられるわけはなく、仕事に行かなくてはいけないのだ。

名言35

ビジネスは非常に簡単だと思う。
売上からコストを引けば、大きな黒字が出る。
計算は極めて簡単だ。

名言36

成功を祝うのはいいが、もっと大切なのは失敗から学ぶことだ。

名言37

最初から、我々の目標は「すべての机と、すべての家庭にコンピュータを」だった。

名言38

スピードこそが企業にとって最も重要になる。

名言39

なぜファーストクラスに乗らないかって、だってエコノミーでも到着する時間は同じだろ。

名言40

人間にはものを考える時間が必要だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました