【天才】レオナルド・ダ・ヴィンチの名言・格言50選!芸術家や発明家としての功績も紹介(Page 3)

ダヴィンチ 名言ブログのキャッチコピー ダヴィンチ

レオナルド・ダ・ヴィンチの名言集(3)

名言21

解剖して分かったことだが、人間は死ぬように出来ているのだ。

名言22

十分に終わりのことを考えよ。
まず最初に終わりを考慮せよ。

名言23

知恵は経験の娘である。

名言24

人物を描く人は、もし彼が対象になり切ることができないなら、これをつくりえないであろう。

名言25

自然は自己の法則を破らない。

名言26

充実した一日が幸せな眠りをもたらすように、充実した一生は幸福な死をもたらす。

名言27

悪を罰しない者は、悪をなせと命じているのだ。

名言28

時々、機会を見つけて外出しなさい。
そして、リラックスしよう。
外から帰ってくると、あなたの判断はより確かなものになります。
いつも仕事にへばりついていると、あなたは、判断力を失ってしまいます。

名言29

その手に魂が込められなければ、芸術は生まれないのだ。

名言30

人間はやり通す力があるかないかによってのみ、称賛または非難に値する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました