【捕虜脱走】セルバンテスの名言44選!ドン・キホーテ作者は何を語ったのか(Page 4)

セルバンテス 名言ブログのキャッチコピー セルバンテス

セルバンテスの名言集(4)

名言31

空腹は世界中で最上の調味料である。

名言32

女の「イエス」と女の「ノー」は同じようなものさ。
そこに一線を引くなんて無謀なことだよ。

名言33

ひとつのドアが閉まったときには、また別のドアが開く。

名言34

我々が第一に戦わねばならぬ厄介な敵は、我々の内部にある。

名言35

喜劇で一番難しい役は愚か者の役であり、その役を演ずる役者は馬鹿ではない。

名言36

パンさえあれば、たいていの悲しみには耐えられる。

名言37

光り輝くものがすべて金だとは限らない。

名言38

機知の切れ味を鈍らせまいと思うなら、あまり機知を鋭くしてはいけない。

名言39

富を失う者は多くを失い、友人を失う者はさらに多くを失う。
しかし、勇気を失う者はすべてを失うことになる。

名言40

嫌われもしないのに絶望しないでください。
好きでも嫌いでもないのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました