マヤ・アンジェロウの人生は?壮絶な幼少期と心に響く名言集(Page 2)

マヤ・アンジェロウ ブログアイキャッチ画像 マヤ・アンジェロウ

マヤ・アンジェロウの名言集(2)

名言11

もう一度、愛を信じる勇気を持って。
そう、常にもう一度よ。

名言12

わたしたちは多くの敗北に出くわすでしょう。
でも、打ち負かされてはいけないのです。

名言13

さまざまな形で、人種差別がわたしというものを形成し、教育がわたしを解放しました。

名言14

人はあなたが言ったことも、あなたがしたことも忘れてしまう。
だけど、あなたに対して抱いた感情を忘れることはない。

名言15

すべての偉業には、時間が必要。

名言16

学んだときは教えなさい。
手に入れたときは与えなさい。

名言17

夢を追って、失敗してもいいじゃない。
それでも何とかなるものよ。

名言18

誰かの心の雲に架かる虹となってあげましょう。

名言19

わたしは笑わない人間を信用しません。

名言20

気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
変えることができなければ、自分が変わりなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました