【自身も失踪】アガサ・クリスティの名言29選!「そして誰もいなくなった」、「オリエント急行の殺人」のあらすじなども紹介!(Page 2)

アガサ・クリスティ

アガサ・クリスティの名言集(2)

名言11

台所で皿洗いしているときが、本のプランをたてるのに最もよい時間です。

名言12

私は「必要は発明の母」だとは思わない。
思うに、発明とは「怠惰」から生まれるものである。
面倒くさいことを避けるために。

名言13

人生で本当に重要な瞬間は、手遅れになるまでわからない。

名言14

もし事実が理論と合わないとしたら、捨てるのは理論の方ね。

名言15

他人があなたのためにできることは、決して自分でしないこと。

名言16

時間は最も優秀な殺人者です。

名言17

どんな女性にとっても最良の夫というのは、考古学者に決まっています。
妻が年をとればとるほど、夫が興味をもってくれるでしょうから。

名言18

人生で最も悲しいことの一つは、人は覚えているということです。

名言19

みんなが「自分の心に従いなさい」と言ったわ。
その通りにしたら、心が折れたの。

名言20

ほとんどの成功者は不幸であり、だから彼らは成功者なのです。
彼らは世界が認める何かを成し遂げることによって、自分自身を安心させなければなりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました