マーク・トウェインの名言63選!やる気になる名言「20年後に失望するのは、やったことよりもやらなかったことだ」(Page 6)

マーク・トウェインの名言ブログのアイキャッチ画像 マーク・トウェイン

マーク・トウェインの名言集(6)

名言51

真実が靴を履いている間に、嘘は世界を半周する。

名言52

我々が皆同じ考え方をしたからといって、それが一番いいということにはならない。
競馬だって、意見の違いがあるからこそ成り立つのだ。

名言53

私に批判的な人たちが私のことを何と言おうと、彼らが真実を語らない限りは気にしない。

名言54

友情という神聖な情熱は、実に美しく、揺るぎ無く、気高く、永続的な性質を持っている。
だから、それは全生涯を通して存続するものだ。
ただ、金を貸してくれとさえいわれぬ限り。

名言55

教育とは、うぬぼれた無知からみじめな曖昧さへの道である。

名言56

友人たちが「若く見えるよ」と誉めだしたら、あなたが年をとったしるしだ。

名言57

私は即座に答えることができて満足した。
私は知らない、と言ったのだ。

名言58

やったことは、例え失敗しても、20年後には、笑い話にできる。
しかし、やらなかったことは、20年後には、後悔するだけだ。

名言59

真実をしゃべるなら、何も覚えておかなくていい。

名言60

私の本は水だ。
偉大な天才の本はぶどう酒だ。
しかし、みんなは水を飲む。

コメント

タイトルとURLをコピーしました