シェイクスピアの名言93選!「ハムレット」、「ベニスの商人」、「オセロ」の作者(Page 9)

シェイクスピア 名言ブログキャッチコピー シェイクスピア

シェイクスピア の名言集(9)

名言81

いかに美しいものでも行為によっては醜怪になる。
腐った百合は雑草よりひどい臭いを天地に放つ。

名言82

ものを言わぬ宝石のほうが、どんな人間の言葉よりも、とかく女心を動かすものである。

名言83

自然でない行いは、自然でない混乱を生む。

名言84

今望んでいるものを手にして、何の得があろうか。
それは夢、瞬間の出来事、泡のように消えてしまう束の間の喜びでしかない。

名言85

豊かさと平和は、臆病者をつくる。
苦難こそ強さの母だ。

名言86

嫉妬をする人はわけがあるから疑うんじゃないんです。
疑い深いから疑うんです。

名言87

賢明に、そしてゆっくりと。
速く走るやつは転ぶ。

名言88

慢心は人間の最大の敵だ。

名言89

ぼんやりしている心にこそ恋の魔力が忍び込む。

名言90

天使にも似た悪魔ほど人を迷わすものはない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました