グランメゾン東京の名言集(2)
名言11
料理には人を動かす力がある。それを教えてくれたのは私の尊敬する一人の料理人です。彼がいなければ何も生まれていませんでした。
名言12
私も試作品を全て試食するんですけれども、お客様にお出しする料理とは別物なんです。お客様にお出しする一皿には、料理人の魂みたいなものが込もるんです。ですからいい料理というのは、そこにお客様がいらっしゃることで、より美味しくなるんです
名言13
私の尊敬する料理人、尾花夏樹に負けないようにこれからも努力し続けます。
名言14
お前がいる店は三つ星狙ってる店なんだよ。料理なめんじゃねぇぞ。
名言15
ここに立つことを夢見てずっと料理を続けてきました。でもダメでした。理由は簡単です。努力が足りなかったからです。
名言16
お前ホントなめてんな。俺たちが本気で考えた料理マネ出来るわけねぇだろ。
名言17
この前菜は、他人の意見を聞かない頑固な料理人が自分の価値観を曲げて昔の仲間の助言を生かして作ったんです。この一皿には、それだけの価値があるんです!私は、この料理と店のスタッフを信じています!
名言18
2人で一緒に世界一のグランメゾン作るってのはどう?俺が必ずあんたに星を取らせてやるよ。
名言19
三年前、二つ星のプレッシャーに俺負けたじゃん。いつかこの店が星を持つようになったら、早見倫子も俺と同じプレッシャーに悩まされるわけよ。そん時に、必要になってくるものって何だと思う?
自分を信じる力、それと自分の料理で星を取ったっていう揺るぎない手応え。
それで考えると尾花夏樹って邪魔なわけよ。
名言20
久々に思い出したよ。自分が料理を始めた頃のこと。美味しいって言ってもらっただけで、こんなに嬉しかったんだって。それがあんたをパートナーに選んだ理由だ。それに俺の料理を食べてあそこまで完璧に見抜ける人間は今まで誰一人いなかった。あんたに才能はある。
コメント